ココを訪問してくださる皆様へ
いつもありがとうございます。
不定期ですが、写真ブログ始めました。
素人が自己満足で撮っていますので
何の参考にもなりませんが
お時間がありましたら、覗いてくださると
励みになります
瑠璃色気分
http://ruricoco.exblog.jp/
どぞ、よろしく

2008年06月20日

厳し〜でつ!

先日買った 宝くじ

当選発表日を 忘れてたふらふら

きっと今度こそ〜

億万長者〜〜♪♪

なんて思いながら、番号チェックぅ〜


今回は ミリオンも買ってみました。


2.JPG



3.JPG






そしたら・・・


なっ


なんと!!!






全部、ハズレでしたもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱりねバッド(下向き矢印)


でもね、でもね。


ドキドキした番号があったよ

s-P1030213.jpg


376右366

668右663


ねっ

なんだか

ドキドキしない??


私だけ??




5.JPG




でもさ、当たってれば


ちゃんど トリミングに 行けたかもよ顔(イヒヒ)






6.JPG




何故、横座りあせあせ(飛び散る汗)?







ニックネーム ノエまま at 08:01| Comment(10) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

悪魔のササヤキ

先週のオフ会

kennyさん、oreoパパさん、アルムの森さん
lotママさん、ピーチパパさん・・・・


みなさんとってもご立派なカメラをお持ちで。

みなさんのオンラインアルバムを見て・・・
  
  ・ 
  ・ 
  ・
  ・

パパしゃん、一言


「俺も欲しい」



なぁにぃ〜どんっ(衝撃)



しかも・・・

こんなチラシを見つけたらしい

s-P1030200.jpg


s-P1030201.jpg



そして

奴がささやいているらしい。

『ジャ〜パネット ジャパネット 夢のジャパネット タカタ』

s-P1030199.jpg



『今なら 金利手数料は ジャパネットが負担します!!』


   ・ 
   ・
   ・
   ・


どうやら、耳元でささやかれてるらしいドコモ提供


私は基本 にこにこ現金払いのヒト

だから、ローン組むなんて 考えた事がない

今のデジカメだってさ。結構お高いヤツなのに。


使ってない機能 満載どんっ(衝撃)

しかも パパは殆ど使ってないし。


なのに・・

高い声の悪魔がささやいている・・・

s-P1030202.jpg



『いいなぁ〜買っちゃおうかなぁ〜』


絶対ダメですよ!!

あたしはそんな大きな荷物、持ちませんからね顔(ぷんっ)









ノエルの親戚♪
ニックネーム ノエまま at 23:49| Comment(20) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

忘れるトコでしたあせあせ(飛び散る汗)

69日・・


私がブログを始めて・・・

ぴかぴか(新しい)1周年ぴかぴか(新しい)



オメデトウ  私 王冠


日記を書けば 3日坊主

三歩歩けば 何をしていたのか忘れるコト しばしばふらふら


なのに


あっと言う間に 1年が過ぎていました


ノエルが居なければ

始めるコトのなかったブログ


居ても なかなか始められなかったブログ


沢山のシュナ飼いさんに出会え

色んなコトを教えていただきました。


ホントにホントに ありがとうございます♪

これからも、どうかよろしくお願いします

3.JPG



気が小さくて、人見知りのママしゃん

いつでもドコでも寝てるパパしゃん

絶対に他の家族に混じってる お騒がせにぃに


ですが・・・


これからもお世話になりま〜す顔(イヒヒ)

1.jpg



ニックネーム ノエまま at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ドッと疲れた

木曜日の夜・・・

明日はコンサート♪♪
予習はバッチリさぴかぴか(新しい)なんって、ウキウキしてたら・・

大変なmail to

それはそれは、今までに経験した事のないコト。


結局、ソレが原因で3時近くまで眠れなかった・・・


金曜日

いよいよ『平井堅』さまのコンサート顔(メロメロ)

仕事終わって、旦那の分のおにぎり作って、お茶持って。

旦那を迎えに職場へGOダッシュ(走り出すさま)


その途中、こうめままさんからmail to

かなりの緊張らしく、居ても立っても居られないらしい顔(イヒヒ)

分かる分かるよ、君の気持ち〜♪


私も逸る気持ちを落ち着かせつつ、電車に飛び乗って
ガイシへGOダッシュ(走り出すさま)


先に会場に着いたこうめままにphone to

「アビママさんいるよ〜トイレ待ちしてて、入り口で話してるの〜」

んっ?トイレの中か?

テンション高すぎで、後何言ったか聞き取れなかったわふらふら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

3年ぶりの名古屋ツアー
とってもよかったです顔(メロメロ)
「手羽先Boys&Girls!!」のおたけびも健在。
「手羽先は永遠に食べ続けられる!!」んたってあせあせ(飛び散る汗)

まっ、堅ちゃんのMCはゆる〜い感じで面白かったわ。

最後のアカペラでは、思わず泣いてしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)

s-P1030119.jpg


いつも買わないのに・・ふらふら


雨降りだし、ヒートで引きこもり中のノエルさんから、クレームですがく〜(落胆した顔)


イヌ-1.JPG



はいはい、ごめんね。

仲良くお昼ねしてるじゃん♪
って、にぃに、なんで寝てるの??イツから寝てる?

イヌ-2.JPG


まあまあ、チョコット貸してあげてよ


イヌ-3.JPG



嫌でつ!!
あたちの場所が、狭くなりまつ!!ちっ(怒った顔)







ドッと疲れた理由はね・・・
ニックネーム ノエまま at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

不愉快でつよ

今日、何人もの友人から、次のような緊急メールをもらいました。
それぞれ、内容に若干の違いはありましたが。
まとめると下の感じ。


>知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手のない子は保健所 行きになります。
 飼える人がいたら、飼ってあげてください。
 15日までなので、大至急!!
 ちなみに血統書付きで、無料です。

 ヨークシャテリア
 コーギー
 コッカ
 シュナウザー
 ケアン
 スピッツ 
 ワイマラナ
 柴犬 
 シェルティ
 パピヨン
 ダックス

 
保健所行きになる・・・と聞けば、友達もビックリがく〜(落胆した顔)
連絡先として、携帯番号が書いてあり、フルネームで名前も書いてあるし、もし、里親が見つかれば・・と信じてメールをくれたんだと、最初は思った。

でもでも。
ワイマラナって、どんな犬??
普通のショップにいるの??
なんだか、怪しい・・どんっ(衝撃)


シュナウザーってあるから、もしかして飼ってくれるかも・・とメールをくれた方もいました。

みんな、『善意』で。



数分後・・・
結局は『チェーンメールでした、ごめんなさい』との事


こうやって、「命」を遊びに使う奴・・
非常に不愉快!!

ホントにレスキューしてる人だっているんだから。
次から、誰も信じなくなるし。
結果的に救える命も救えなくなるじゃん!!

いつの時代も・・・困った人がいるんだな。

友人の旦那様が、書いてあった携帯に電話してみた。
『現在使われておりません・・』だって。

さらに不愉快ちっ(怒った顔)


不愉快になった方・・
ごめんでつ。
あたちのお顔で、癒されてくだしゃい

s-P1020680.jpg

ニックネーム ノエまま at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

プレゼント

昨日は、私の誕生日バースデー



パパから、ささやかなプレゼントぴかぴか(新しい)


私の愛する

ぴかぴか(新しい)平井堅サマぴかぴか(新しい)

NEWアルバム

しかも、私の誕生日に発売なんてぇ〜

堅ちゃん、気を遣わせてごめんよぉ顔(メロメロ)

なんて、妄想・・顔(ペロッ)


s-P1020734.jpg




明日は、事務所の都合で仕事がお休み♪

CD聞いて、ノエルとまったりするよ〜


コンサート、行きたいなぁ。

チケット、取れるかなぁ。





ニックネーム ノエまま at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

頑張る夫婦

この3連休、この地方も寒くってふらふら
北海道のすずママさん所は、-16℃らしいけど・・

-16℃って、どんなんexclamation&question
ありえへん顔(汗)
北海道の人って散歩、どうするのかなぁ。
ノエルは、お休みだな、うん。
だって、雨上がりでもお休みだもん顔(イヒヒ)

そこで!!連休中、夫婦で悩みました。
ノエルのバリカンを自分達でするか・・・

部分用バリカンはあるけれど、全身をソレでやるのは無理だし。

いっそのこと『買おう!!』って事にしたんだけど、パパが突然『人間用でもいいんちゃう?』と言い出した。

私はバリカンの性能なんて、さっぱり分からないけど、犬用を買うか、人間用を買うか、売り場を行ったり来たりしてるうちに・・・

『じーちゃん(パパのお父さん)のバリカンで練習してみよう!!』

と結論。

そして・・

バリ1.JPG


バリ2.JPG


バリ3.JPG



パパしゃん、頑張りましたぴかぴか(新しい)

何度も何度も往復して、中途半端な状態で終了。
1時間かかって、背中しか出来なかったよ・・顔(汗)

これって、バリカンのせい??

やっぱりワンコ用買わないと駄目かなぁ。

だれか、無残なノエルの背中を修正して下さい。
お願いしますバッド(下向き矢印)
ホントにホントにお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)



そして、ママも頑張りました。
あっ、にぃにもねるんるん

ノエルの為に
ぴかぴか(新しい)かぼちゃクッキーぴかぴか(新しい)

s-P1020321.jpg




凄く素朴な味だけど、案外クセになる感じ顔(メロメロ)

ノエたん、喜んで食べてたよ手(チョキ)




ニックネーム ノエまま at 20:40| Comment(14) | TrackBack(1) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

出費だぁ

今日は仕事が速く終わったので・・
にぃにと、イオンへ行ったの。

空手の友達が、暖かそうなクロックスを履いてたから。。
サイズがなくなる前に、買っちゃった顔(ペロッ)


また?.JPG



冬バージョンはボアつき!!

冬用.JPG



寒いのに、素足でいる事は少ないと思うケド。
でも、暖かいのよ〜ハートたち(複数ハート)

あたちも履いてみるでつ!!

履くよ.jpg



ふっと気が付くひらめき

にぃに、足のサイズ22センチ。
このクロックス、21センチ・・・・顔(汗)

あれ?
お店で履いて確かめた時、丁度だった気がする。
丁度??ジャストサイズ??
ってゆうか、来年(履いてもらうよ!)履けないジャン顔(え〜ん)


さっそくお店に電話して、サイズ交換。
「まだ、未使用ですよね〜?」

・・・・・ワンコが履きました・・・・・・

とは言えず、「はい!」と言って、お店へGoダッシュ(走り出すさま)

そこで発覚exclamation&question

21センチと22センチでは、1000円も違うのだ〜どんっ(衝撃)

ということは。。。
サンダルに5000円弱!!

ひぇ〜顔(なに〜)
私の小学生の時なんて、考えられないわあせあせ(飛び散る汗)

大事に履いてよねexclamation×2

でも、22センチ・・・
私もなんとか履けてしまうたらーっ(汗)

そして、やっぱり履きました犬(笑)

黒.jpg


サイズ交換と共に、カラーも変わりました。

とっても痛い出費です顔(泣)とほほっ

ニックネーム ノエまま at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

あ〜あバッド(下向き矢印)

やっちゃた顔(汗)

先月から、腰の具合が良くなくて。
整体やら、接骨院やら。
あまりに長引く腰痛に、整形外科でレントゲン撮って→一応異常なし。
リハビリ通って、ちょっと良くなってきた?と思ってたの。

洗濯物片付けてたら、『あっあせあせ(飛び散る汗)
。。。。超嫌〜な予感。。。。

うっ、動けない。。。顔(なに〜)

久々の『ギックリ腰』だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ズボンがはけない!靴下がはけな〜いあせあせ(飛び散る汗)

せっかく今日と明日、仕事が休みなのに・・
あんな事して〜こんな事して〜なんて思ってたのにさ顔(ぷんっ)

昨晩と今朝マッサージに行ったら、なんとか日常生活が送れるまでに回復、ホッダッシュ(走り出すさま)
でも、細かい動きはまだまだ痛いふらふら

イスと背中の間に挟もうと思って買ったクッション。
何故か先に使われてるしどんっ(衝撃)

s-P1010307.jpg

おっと、忘れる所ひらめき
ギックリになる数時間前。。。。
またまた、イオンのイチゴちゃんを買ったお店に行ったの。
「柳原加奈子」しゃべりする店員さんは、いたよ顔(イヒヒ)

白だから、悩んだんだけど〜
買っちゃった顔(ペロッ)

s-P1010310.jpg
        s-P1010315.jpg

ボタンも可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)
ポケットが付いてるんだけど、ちゃんと使えそうるんるん
オヤツでもいれますかexclamation&question


『そんなの買いに行ってるから、ギックリになるんでつよBad

s-P1010318.jpg

(はて?誰か同じの持ってた気がするんだけど。。)

腰痛持ちの皆さ〜んexclamation×2
ギックリは忘れた頃にやって来る!!
気をつけようね顔(イヒヒ)




ニックネーム ノエまま at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

小さな命

つい2・3日前の雨降る夜、知り合いの敷地内に子猫が迷い込んできました。

どぉ〜しても泣き声が気になったし、雨が降ってたので保護しました。

猫.jpg


こんな猫ちゃんです。
2ヶ月位かな〜、女の子です。


が、そこのお家では絶対飼えない。。。
飼えないのに、保護してしまって、とても困ってます。

どうしたもんやら〜っと相談を受け、色んな人に里親になってもらえるか尋ねましたが、、、

返ってくる言葉は、必ず

「猫はね〜顔(汗)イヌならね〜」

私も猫は苦手なので、多分そう言うハズふらふら

という方には、コチラ下

イヌ1.jpg イヌ2.jpg


猫ちゃんが保護された同じ日、叔父の家で飼われている「ゆり」ちゃんが、無事出産しました〜exclamation×2

こちらは♂2、♀3匹の5犬(笑)です。
生まれたてを見たのは初めてで、可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

ワン3.jpg  ワン4.jpg

ワン5.jpg

この子達も、里親さん募集していますexclamation×2

中には背中のブチが、羽のような感じの子もいます。
雑種ですが、もし引き取ってくださる方が居ましたら、お願いします。
ニックネーム ノエまま at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする