ココを訪問してくださる皆様へ
いつもありがとうございます。
不定期ですが、写真ブログ始めました。
素人が自己満足で撮っていますので
何の参考にもなりませんが
お時間がありましたら、覗いてくださると
励みになります
瑠璃色気分
http://ruricoco.exblog.jp/
どぞ、よろしく

2009年10月28日

あ〜あ

とうとう、我が家にもやって参りました。

s-P1060508.jpg


にぃにが 月曜から『新型インフル』のようです。

先週末、隣の席の子がインフルを発症し
月曜日、学校から「迎えに来てください」との連絡。


でも、本人そんなに辛そうじゃないし・・

いちお 病院へダッシュ(走り出すさま)

ノドの奥 綿棒でクイクイっとして
しばし待つ・・・


『うん、妖精陽性だね』

・・・・

あぁ

そうですか・・

でもでも 熱・・37度しかありませんケドふらふら


10代はタミフルを使用できないので
リレンザ使用。

うまく吸えるか心配でしたが
本人ちょっと、嬉しそうww

で。

その後も全く熱があがらず。

なんだか拍子抜けですwww

処置が早かったのか
体力があったのか
分かりませんが

大事にならずにすんで よかったです♪


みなさんも 気をつけてくださいね〜
早めの受診が、肝心ですよGood

ニックネーム ノエまま at 23:18| Comment(2) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

・・・誰・・でつか??

あたち ノエルるんるん


「連続登場」でつぅぅぅ〜〜手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)




うんとね

うんとね


 
きょう あたちの おうちに へんなひとが いまちた。


あたちが ラップの芯で まったり あそんでたときでつ。


誰_1.JPG



あのぉ〜


すいまちぇんけど


どなた でつか??




クンクン このにおいは・・・

誰_3.JPG


にぃにでつexclamation×2

   (みんな 知ってるよ顔(イヒヒ)




じつはね


きのう あたちをおいて じーじとばーばと

おやまに あそびに いったんでつ。


あたちは パパとママと・・・おっとこれは またこんど♪



そんときに むし(たぶんアブ)に さされたんでつ。




そちたらね


こんなに 


はれて ちまいまちたぁ犬(泣)



誰_2.JPG



にぃに!!


ちゃんと


おきてまつか??


まいあさ みる おかおと おなじでつよ。


まだ ねむいんでつか??


おめめ ぱちくり してくだちゃい。



いつもの・・・はんぶんちか あいてまちぇんよ。




これで・・しゅくだい しなくても いいんじゃないでつか?



なぁ〜〜〜んてことは ママちゃんが


じぇ〜〜〜ったい ゆるちまちぇんねたらーっ(汗)



まっ がんばりたまえ でつかわいい









ニックネーム ノエまま at 20:39| Comment(12) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

にぃちゃんは・・

あたち ノエル猫(足)


今、にぃには おうちに いませんバッド(下向き矢印)


今日は がっこうの 『校外学習』で


うかいに いって まつ。


ukai.jpg





と、いっても もちろん 見る方でつよ犬(笑)



すっごくたのしみにしてたのに

雨ふっちゃったから ちょっと かわいそうでつ犬(泣)



あと1時間くらいしたら 


ママとパパと がっこうに おむかえに いってきまつ。


はやく かえって こないかな〜かわいい




ずっとまえ こうえんに いったときに

むりやり のせられまちたどんっ(衝撃)


s-P1050013.jpg



あっ、そうそう


あたちのおうちから 30秒くらいの ところに

コンビニコンビニが できたんでつ。


にぃにが すごくよろこんでまつ。


まいにち おやつを かいに いくんでつって。

ざんねんながら あたちの分は うってないらしいでつホネ



そのうち ママちゃんの爆弾が おちるでつよ〜








ニックネーム ノエまま at 20:13| Comment(12) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

飲み屋のオッサン?

妹のノエルでつ


この前、お引越しをしたおまめさんのお家に遊びに行ったでつよ車(セダン)


にぃにったらさ〜


あたちをほったらかして

パンたんと麦たんを

はべらしてたの〜むかっ(怒り)

ムキ〜爆弾犬(怒)




s-P1040120.jpg



これじゃぁ〜

飲み屋のオッサンみたいでつあせあせ(飛び散る汗)



麦たんは

捕まらないように

逃げてたんだけど

しつこい にぃにの勝利でちた



パンたん

麦たん

うちのにぃにが

いつも ごめんでつ犬(泣)



こわがらずに

これからも

遊んでねぴかぴか(新しい)



s-P1040090 コピー.JPG







ニックネーム ノエまま at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

画伯と呼ぼう!

うちのにぃに、時々開花するときがあるらしい。

一番最初は、幼稚園時代。

節分の時に描いた「鬼の絵」が入選(佳作でしたが・・たらーっ(汗)

そして、1年生。

プールに入る楽しさを描いたものらしく、学校で張り出されたらしい。(本人談)
先生に褒められたんだって。

画伯2.jpg



私にもパパにも、絵心はなく、身内にも才能のある人間はいない。
まぁ、マグレって事もあるしね。

そして、2年生。

なっ、なんとexclamation×2

市展に入選どんっ(衝撃)(1年以上経って、ようやく返却されました)

画伯1.jpg


※龍の背中に男の子が乗っています。その部分は切って、背景に貼り付 けてある、凝ったものです。

「寝耳に水」?
「能ある鷹は爪隠す」??

2年生で絵画に選ばれたのは、8人(だったと思う)。
にぃにの学校は生徒数が多く、1学年5クラス。
(ちなみに全校生徒は800人超えてます。今では珍しいマンモス校どんっ(衝撃)
144人位いる中の、8人。

親としては、才能なのか、マグレなのか、どっちでもいいわ。
取り合えず、自慢自慢。

とにかく、『画伯』と呼ぼう!!顔(イヒヒ)

ばぁはに話すと・・・
「私も小学生の時、1度選ばれた事あるわ!!」だって。
まさか・・
自分の遺伝子と言いたいのだろうか??

言える事は・・
残念ながら
私とパパの遺伝子では、無いらしい・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ノエまま at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

がんばったよ!

沢山の方に応援していただき、にぃに君頑張りました。

朝9時からのオペ。

絶食。

緊張でそれどころではないようだけど・・・
私はお腹すいたよふらふら

オペ室まで歩いて行き、名前確認の時に・・・泣いちゃった顔(泣)

そりゃ〜怖いよね。
ママちゃんは、何故か笑ってしまったけど。
看護士さんに肩を抱かれて、トボトボと入っていく姿にうるっときた。

オペ自体は、麻酔も含めて1時間位。

終わったと連絡があり、「お母さんもどうぞ〜」とオペ室に通されちゃった。
お〜。
TVで見る、そのまんま。
なんて、変な感激をしてたら。

手術台の上から、こっちを見て手を振るにぃに。

うん、頑張ったね。
ってゆうか、ずっと起きてたの?
局所麻酔なんだけど、もっとぼーっとしてるかと思ったわ。
(後からオペ看さんに聞いたら、ずーっと興味津々で見てたらしい)

麻酔のせいで、テンショングッド(上向き矢印)
しゃべる、しゃべる。

数時間後には、地獄の痛み顔(え〜ん)
痛くて痛くて、泣いちゃった顔(泣)

でも、一晩たったらすーっと痛みが引いたみたい。

そのかわり鼻腔が腫れてるから、鼻が詰まってすごいイビキふらふら

オペの次の日には、退院したよ。

心配してくださった皆様、ありがとうございましたHello

にぃに 1.JPG



おまけ

入院中の食事レストラン

いくらなんでも、小学生にこの献立はね〜顔(汗)

食事.jpg


違う意味、泣きました顔(イヒヒ)


ニックネーム ノエまま at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

がんばるね

おまめ麦パンさん
すずママさん
こうめままさん
ピーチちゃんのママさん
まりんママさん


にぃにに励ましのコメント、ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、陰ながら(?)応援してくださる方、ありがとう。


いよいよ明日、病院入院してきます。

本人、今の所痛みがなので、軽い旅行気分。

学校の友達にも、ちびっと自慢?!
 
「俺、オペするんだ〜顔(イヒヒ)

オイオイ顔(汗)

でも、かなり元気なので、明日は宿題を持って入院だね。

他にやることないし。喘息も出てないし。

術後は、鼻の穴に綿を詰めて固定するらしい。

「どうやって鼻かむの?」と聞かれたが、そんなの私に分かるわけないし、第一、鼻垂れんだろう。

にぃにの少し前に日帰り手術した小学生は、麻酔が切れたら痛くて痛くて一晩中泣いたって言ってたけど、やっぱ泣くかな?

まっ、頑張るのは君だ!!にぃに君顔(ペロッ)



そしてもう1人。

エリカラ.jpg



初エリザベスカラーどんっ(衝撃)

毎度の事だけど、肉球の間が真っ赤でカイカイなのたらーっ(汗)

今回は、飲み薬を止めて、外用薬だけで様子を見る事になりました。

が。

首に変なの巻きついてるから、立ったらそのまま固まる。。。

一歩たりとも動けません。

ご飯も、お水も、オチッコも、全く出来ません。

息もexclamation&questionそれは、かろうじて大丈夫ふらふら

時を同じくして、この兄妹は・・・・顔(汗)

お二人さん、それぞれ頑張ろうね手(グー)







ニックネーム ノエまま at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

xxなのに・・・

日曜日、空手の地区大会がありました。

にぃに、暫く空手休んでて、試合前には2回しか練習に参加出来なかったけど・・・


「型」で3位になりました下
賞状1.JPG


そして、そして・・・

「組手」では準優勝手(グー)

賞状2.JPG


あいにくママは、大会お手伝いの為、試合中のカメラは全くなしあせあせ(飛び散る汗)


準優勝.JPG



今回の地区大会、出られないかと思ってました。
季節の変わり目で、久々の喘息発作に見舞われ、散々な日々。
まともに練習できたのは、ホントに2日間。
ホントにホントに、よく頑張りました顔(泣)


   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆     


ところで・・
今週末には、北海道から「すずママさん」と「こうめちゃん」がやってくるexclamation×2
私は、とってもドキドキしながら、17日を目指して頑張り(?)ましたが・・・

残念なことに、参加できなくなりました顔(泣)



どこ?.JPG



旅行??
だったらいいんですが・・・

実は、にぃに君。

鼻骨骨折してますあせあせ(飛び散る汗)

なのに・・
地区大会、出場しました顔(汗)

激しいスポーツをしていると、時々「鼻骨骨折」と聞きますが、うちの場合、空手の練習中とかスポーツしてる最中の怪我ではなくて・・・
遊んでる最中、バットがあたりました。
しかも放課後、学校の運動場で。
担任の先生をはじめ、保健の先生も居たから、処置していただき流血状態は見てないから、私は笑ってしまったけど・・・
なんだか、とっても大事になってしまいました顔(汗)


そして・・・
まさにすずママさんが来る!!という前日に入院&手術になります。
手術自体は耳鼻科で局部麻酔。
鼻の穴に特殊な器具を入れて、骨折箇所をポコッと押し出すんだって。
ただ、持病の喘息と不整脈がある為、念のための入院です。

と言う事で、とってもとっても楽しみにしていたすずママさんにお会いする事が出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まっ、入院と言っても二泊三日なので。
術後の様子を見て、もしかしたら参加できるかも〜と淡い期待を持ってます。(なんて親どんっ(衝撃)


ただ、ノエルとしばらくお別れ。

にぃには日に日にブルーになってくるし、ノエルはなんだか違う雰囲気を察知しているようで。。。



にぃに.JPG



骨折を治して、美男子になって帰ってくるよんるんるん




ニックネーム ノエまま at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

空手

昨日は、にぃにが所属している空手連盟の昇級審査がありました。

昨年から始めて、そろそろ1年。

なんだかんだといいながら、順調に昇級をしてきました。

ひとえに先生方のご指導の賜物。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ただ、にぃにをご存知の方はうなずくと思いますが、必ず言われるのが・・・

「もう少し、集中できればね〜」

そうなんです。

集中力が、全くないむかっ(怒り)
1学年5分といわれる集中力。
にぃには3年生だから。。。。15分。  少なっどんっ(衝撃)

頼む!!審査の時位、集中してくれ!!

「親の心、子知らず」・・・・

にぃに1.JPG にぃに2.JPG


ばかexclamation×2

次だよ、次exclamation×2
そんなにリラックスして、どうするexclamation&question
アクビしたり、あぐらかいたりさ・・・・たらーっ(汗)

持ってたデジカメ、投げる所だったよ。

でも、まあ、始まってみれば、、、なんとか、、、(左がにぃに)

s-P1000812.jpg s-P1000813.jpg

頑張りました。

審査の結果は、後日。

昇級できるでしょうか。。。。


s-P1000800.jpg

「にぃにの日々の努力、あたちは知ってまつよGood

ノエちゃん、説得力ないねバッド(下向き矢印)


目標はやっぱり黒帯。黒帯をキュッと締めるのが、ママの夢るんるん
でもね、3年修行しないと、受験資格ないんだって顔(汗)

その前に、集中力つけようね顔(イヒヒ)

ニックネーム ノエまま at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

終わったよ

長い、長〜い夏休み

何処へ行くともなく、終わってしまったね。

最近の小学生、夏の友は自由購入だから、やってもやらなくてもどっちでもいいんだって顔(汗)

ママが小学生の時は、有無もなく 夏=夏の友!!

ラジオ体操だって、結構長い間あったのに、今じゃお盆前まで。

地域によっては、夏休み始まって、1週間位で終了ふらふら

これでいいのかねぇ〜顔(汗)

にぃにの学校は、「夏休みの宝物作り」ってのがあるの。
自由研究か工作ね。

にぃには今年「愛犬の肖像画」

タマゴの殻に色を塗って、細かくして、貼り付ける。
割とジミ〜な作業たらーっ(汗)

ママはかなり心配しましたが。。。顔(汗)
なんだかんだと、チビチビ頑張りましたGood

    
ジャジャ〜ン
こんなん出来ました〜下


s-作品1.jpg


結局、絵心って重要ポイントだよねたらーっ(汗)
上手い下手は、この際目をつぶって・・・
周りのフルーツは、ノエルの大好物、イチゴ・トマト、そして何故か黄色いスイカ・・・赤のスイカでもいいのにね顔(ペロッ)
本人、大満足exclamation×2


s-作品2.jpg


犬(笑)「似てまつか??」

ママは思いました。

シュナの色って、案外難しいわバッド(下向き矢印)
もう少し濃くてもよかったかも。



ニックネーム ノエまま at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | にぃにの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする