ココを訪問してくださる皆様へ
いつもありがとうございます。
不定期ですが、写真ブログ始めました。
素人が自己満足で撮っていますので
何の参考にもなりませんが
お時間がありましたら、覗いてくださると
励みになります
瑠璃色気分
http://ruricoco.exblog.jp/
どぞ、よろしく

2008年07月22日

ノエたん、その後・・・

ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

ノエたん、その後ですが・・・


突然やってきた『お客さん』ですが

撲滅作戦、大成功exclamation×2となりましたClap


病院の先生に、メーカーに問い合わせていただきました。


  ・  
  ・
  ・
  ・


今回

毎月1回 フロントライン右ノミが大量に付く右別会社の薬をつける


で、予防的にはバッチリらしい


では、一体何故襲撃にあったのか・・・


そもそも、ノミは草むらだけに居るものではなく

マンホールの蓋の縁や、アスファルトにも 普通にいるらしい

なので、散歩してれば 誰でも付く可能性があるんだって。

そこで!!

毎月欠かさず、予防しましょう!と言う事になります。



今回 ノエルの散歩道に、たまたま異常発生し
獲物=ノエルが通ったから、付いただけ

予防をしていれば、付いたとしても12時間以内に落ちてしまうんだって

でも、その12時間を家の中で・・・と思うと
ゾッとする顔(なに〜)けどね。

スプレータイプは、4時間で効果がでるそうです。


今回は ノミが「付いた」だけで
カイカイの被害はありませんでした。

バリカン負けの傷は 引き続き治療中ですもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだ暑いので

みなさんも

お散歩道は十分気をつけてくださいね☆


do-natu7.JPG







ニックネーム ノエまま at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ノエルの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする